IMG_4632

冷たくて気持ちいい♪

夏といえば…『プール』♪

みんなの大好きなプール遊びの様子を御覧ください(*´艸`*)

 

まずはほし組の子ども達☆

順番にシャワーをしてもらってからプールへGoー!!

ほし2組の子ども達は、プールを怖がる子はほとんどおらず、喜んで自分から入っていました(≧∇≦)

ほし1組の子ども達は、まだ水に慣れていない子も多く、泣く子もいましたが

喜んで入った子ども達は、カップやジョウロなどのおもちゃを持って楽しんで遊んでいました♪

IMG_4630  IMG_4632 IMG_4634

 

C組です☆

C組さんからは、ビニールプールではなく大きなプールになります(^^)

初めての大きなプールに大興奮の子ども達!

動物模倣をしたり、水鉄砲をしたりと、笑顔で楽しんでいました(*^^)v

IMG_4643 IMG_4656 IMG_4647 IMG_4657 IMG_4649

 

B組です☆

去年も入ったプールで慣れており、シャワーを終えると怖がることなくプールへ!

B組さんからは、顔付けの練習を始めます(^◇^)

頑張って顔付けを練習し、最後はお楽しみの自由時間♪

水鉄砲やカップで遊び、大興奮の子ども達でした\(^o^)/

IMG_4702 IMG_4705 IMG_4703

 

最後はA組です☆

女の子・男の子に分かれて順番に水のかけ合いっこ(^^)

お互いに思いきりかけ、かけられる方も 「キャーキャー」言って喜んでいました♪

A組も動物模倣や顔付けを行いましたが…

さすがA組さん!顔付けはなんなくクリア(^^)v

輪くぐりでは、上手に潜る姿も見られ、「見てみて!私潜れるよ!!」と

嬉しそうに披露してくれる子もたくさんいました☆

IMG_2347 IMG_2353 IMG_2360 IMG_2358 IMG_2340 IMG_2373

みんなプール遊びのお約束を守って、安全にプールができました♪

子ども達の大好きなプール遊び(*^^*)

今年はたくさんできてよかったね♡