IMG_1759

♪音楽発表会♪

7月20日(土)に今年度最初の大きな行事、音楽発表会が行われました☆

今日は、その音楽発表会当日の様子を少しお伝えします(*´艸`*)

 

登園後、部屋に集まった子ども達。

いつもと少し違う雰囲気に、戸惑いの表情を見せるほし組の子もいましたが

A・B・C組の子ども達は、「お父さんとお母さんに見てもらう!」と、張り切る様子が見られました゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

IMG_1669 IMG_1665

 

いよいよ音楽発表会の始まりです☆

トップバッターはC組の子ども達(^o^)

緊張も見られましたが、ステージ横ではリラックスした笑顔も…(*^^*)

IMG_1676 IMG_1678

ステージに立つと、しっかりと前を向き、C組らしい元気な歌声を響かせていました♪

IMG_1679 IMG_1684

トップバッター頑張りましたね☆

 

さて、次はほし1組の子ども達です☆

新入園児も多く、大勢の前でステージに立つのは初めての子ども達…

練習とは違う雰囲気の中、幕が開いた時に子ども達がどんな反応をするのか

先生たちも少しドキドキでしたが、みんな最後まで上手に座り、歌いながら手を動かして

可愛らしい姿を見せてくれました(*´ω`*)♡

涙が出ていた子も手を動かして頑張りました!!

IMG_1688 IMG_1687 IMG_1686

そして、ほし1組の時に、出番を待つほし2組の子ども達☆

IMG_1690 IMG_1693 IMG_1696 IMG_1689 IMG_1691

 

昨年は、ほし1組で先生たちが後ろについて一緒に座って歌っていましたが、

ほし2組になってからは、自分たちだけで並んで歌う練習をしてきました☆

緊張も見られましたが、歌もよく覚え、頑張って歌う姿に大きな成長を感じました(*´艸`*)

IMG_1701 IMG_1703

「おおきなたいこ」の合奏も、ピアノのリズムにのって叩くことができていて

練習の成果を見せることが出来ました♪

IMG_1706

 

続いては、AB組のリズム打ち☆

IMG_1707

他のグループにつられることなく、自分のリズムを上手に打つことが出来ました☆

最後の「ヤァ!」もかっこよくきまっていました(≧∇≦)b

IMG_1711

 

C組の英語の歌と鍵盤ハーモニカです☆

初めての鍵盤ハーモニカ奏でしたが、ピアノの音に合わせ、リズムよく吹くことが

できていました(*^^*)

IMG_1714 IMG_1718

次はB組の発表です♪

待ち時間リラックスモードの子ども達です(*´ω`*)  IMG_1751 IMG_1752

IMG_1722

幕が開くとみんな真剣モードに…!!

音程のとれた、綺麗な歌声を聞かせてくれました(^O^)♪

IMG_1726

 

そしてA組の子ども達。

緊張よりも楽しみの方が強いようで、笑顔が多く見られました(*^^*)

IMG_1738

歌う姿は、「さすがA組さん」!!

歌の雰囲気で歌い方を変えたり、強弱をつけたりして

堂々とした姿で、素敵な歌声を聞かせてくれました(≧∇≦)b

IMG_1743 IMG_1740

IMG_1759

 

そして最後は、AB組の合奏「情熱大陸」です☆

今回は、今まで以上にレベルが高い曲に挑戦し、

子ども達は、自分から「練習する!」と、張り切って練習してきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そんな練習の成果を発揮し、迫力のある合奏を本番で見てもらうことができ、

子ども達もとても喜んでいました♡

IMG_1775 IMG_1780 IMG_1781 IMG_1783

みんな最後まで頑張りました\(^o^)/

観に来て頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

次の運動会では、どんな成長が見られるか、今から楽しみです♡