IMG_1224

ひな祭り集会♪

3月1日にひな祭り集会を行いました☆

行事の日の子どもたちは、毎回朝からソワソワ…(*´艸`*)

登園してくると 「今日はひな祭り集会よね♡」 と、嬉しそうに保育士に声を

かける姿が見られました(^^)

 

ひな祭り集会の始まり~♪

最初は、先生がひな祭りの由来を話し、ペープサートで雛人形の説明をしました☆

IMG_1205

みんなの真剣な表情…とても集中して聞いていました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

IMG_1207 IMG_1210 IMG_1211 IMG_1208

続いて、各クラスの雛人形の紹介です!

各クラスの代表者に出てきてもらって、作り方や頑張った点をそれぞれ発表しました(≧∇≦)

みんな上手にできていて、どれも可愛い雛人形でした♡

IMG_1224 IMG_1231 IMG_1240 IMG_1258 IMG_1244 IMG_1246 IMG_1249 IMG_1253

 

最後は、各クラスで作品を持って記念撮影です゚ヾ(*´∀`*)ノ

↓ ほし1組(0歳児)

IMG_1265

↓ ほし1組(1歳児)

IMG_1262

↓ ほし2組

IMG_2813

↓ C組

IMG_1297

↓ B組

IMG_1318

↓ A組

IMG_1282

また一つ嬉しい思い出ができました(*´艸`*)