今日は楽しいひな祭り♪♬

3月3日は女性にとってはお祝いの特別な日!!

一日遅れの4日にひな祭り行事を開催しました♪

 

ひし餅の形をしたプリンに慈公園恒例のホイップクリームでデコレーション O(≧▽≦)O ワーイ♪

クリームはひし餅にちなんで、ピンク・白・緑の3色で彩りよく飾っちゃいましょう♪

さて・・・出来上がりの程は・・・

 

ひな祭り

上手に出来るかなと、表情はとても真剣です ( ・`ω・´)キリッ

ひな祭り1

一人では難しい方にはスタッフとの共同作業です (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ひな祭り2

「私と一緒に作ってみましょう」とスタッフの声掛けにそっと手を出してくれました♪

 

ひな祭り3

お互いに手を取り合ってどんどんデコレーションしていってますね v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

そして、そして・・・ついに・・・ひな祭り4

完成!! 彩も良く、か・ん・ぺ・き!!

 

ひな祭り5

こちらは、豪華に!!ホイップクリームたっぷり豪快に!!

甘いの大好き!!ここぞとばかりに盛り付けました (。-∀-) ニヒ

 

ひな祭り6

出来上がったプリン・・・どう?どう? えへへ、おいしそうでしょ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

みなさん完成しました!!

「それでは皆さんご一緒に!! いただきま~す!!」

ひな祭り7

自分で作ったものは、また、格別な味がします (●>艸<)美味!!

みなさんペロッと完食です!!

 

いろいろ準備してくれた栄養課のみなさん、ありがとう!!

行事に参加して頑張ってくれたスタッフのみなさん、ありがとう!!

そして何より、行事に参加して下さった入居者のみなさん、本当にありがとうございました!!!