川中小学校交流会♪

6月12日に川中小学校の6年生との交流会がありました☆

子ども達はもちろん大興奮でしたが、「せんせー(^o^)丿」と声をかけてくれる懐かしい卒園児達に保育士も嬉しい気持ちで

いっぱいでした(*^^*)

交流会では、最初に2Fで小学生のお兄さん・お姉さん達がグループに分かれ、絵本の読み聞かせをしてくれました♪

いつもの先生たちの読み聞かせとは違った雰囲気に、ドキドキワクワク…

子ども達は読み聞かせに集中し、真剣な表情や笑顔で見ている姿が見られました!

IMG_6474 IMG_6476 IMG_6478 IMG_6484

読み聞かせが終わると、A組さんは園庭でお兄さん・お姉さんと戸外遊び☆

大好きな外 + たくさんのお兄さん・お姉さんに、A組さんは終始笑顔でした(>∇<)

最近子ども達の間で流行っている 「はないちもんめ」 をしたり、遊具で遊んだり、虫を探して捕まえたりと、それぞれの遊びを

楽しんでいました♡

1688 1693 1689 1699 1702

最後はみんなでお見送り☆

「バイバイ!」 「またね!」 「ありがとう!」 と、少し名残惜しい雰囲気でしたが、最後も笑顔で手を振っていました!

川中小学校6年生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)

1707