IMG_0054

☆夕涼み会☆

IMG_0054

8月23日(金) A組さんが夕涼み会を行いました!

 

午前中は、うちわ作りをしました。

スイカの種を自分で描き、自分だけのうちわを作ることが出来ました。

 

 

 

IMG_9975

 

 

 

IMG_9953

 

 

IMG_0005

IMG_0013

 

 

午後からはみんなでお味噌汁を作りました!

先生と約束の「猫の手で切る」をしっかりと守り、材料の皮むきや切る作業を安全に楽しく行うことが出来ました!

おにぎりは自分で具材を選んでトッピングし、ラップを使って握りました!

 

 

 

食事を楽しんだ後には外に出て手持ち花火を楽しみました!

ここでも先生との約束をしっかりと聞いて遊ぶ事ができました。

 

IMG_0029

IMG_0036IMG_2600

 

IMG_0040

IMG_0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0054

 

 

保育園生活最後の素敵な夏の思い出作りになりました!!