大きな赤鬼がやって来た!

2月2日(金)は、豆まき集会がありました!

子どもたちは朝から鬼が来ないか、ソワソワしていました

鬼をやっつける為に作った、豆入れとお面を被って集合写真も撮りました♡

(ほし組)

IMG_6627

IMG_6582

IMG_6634

 

(C組)

IMG_6660

 

(B組)

IMG_6656

 

(A組)

IMG_6675

かっこ良い、可愛い作品が出来ました♡

IMG_3874

鬼の由来も聞きました!

さあ…鬼をやっつける時間になりました☆

 

どーん、どーんと太鼓の音が聞こえると赤い大きな鬼が登場しました

BTMD5088

FRMC0967

鬼が怖くて顔を隠す姿も見られました

VITQ5384

WQZE1233

怖くてなかなか豆を投げられませんでした…!

IMG_4041

IMG_4042

ほし2組からは二階のホールに行きました☆

鬼が怖くて涙が沢山でてしまいました

IMG_4087

IMG_4089

鬼に見つからない様に壁に張り付いて、子どもたちは隠れていました!

IMG_4080

IMG_4079

鬼に捕まらない様に走って、逃げていましたよ♪

IMG_6720

IMG_6708

涙が出る子もいましたが、最後には笑顔で抱っこされています♡

流石のA組さんですね

 

赤い大きな鬼は帰っていきました!来年はやっつけられるかな☆