クロネコヤマトの交通安全教室があったよ!

10月24日(火)はクロネコヤマトの交通安全教室がありました!

子ども達は、この日を楽しみにしていました☆

横断歩道の渡り方もしっかり聞けました

IMG_5953

 

IMG_5966

手をしっかりあげて渡る事を教えてもらいました♬

次に、車の下にボールが入ったら、大人の人に助けを呼ぶ事も教えてもらいました♡

IMG_5992

最後に、以上児の猫さんとお兄さんと皆で写真を撮りました!

(A組)

IMG_6032

(B組)

IMG_6026

(C組)

IMG_6015

可愛い猫ともハイタッチをしてお別れしました☆

A組のお友達は、車を見せてもらい運転席に乗る事が出来ました♪

IMG_6084

IMG_6091

車の中も見せてもらいました。中が冷凍庫になっているらしく、エンジンをつけると冷たくなるらしいです!

貴重な体験が出来ました!また、来てくれるといいね