IMG_5814

♪端午の節句♪

 

五月五日が端午の節句でした

なので今日のお昼ご飯は少し豪勢に(^^♪

 

IMG_5814

メニューは

●五目御飯 ●西京焼き ●小松菜と角天の煮浸し

 ●冷やしだしトマト ●鯉のぼりプリン

でした☆彡

 

IMG_5818

いつもは白いご飯だけど今日は味ご飯♪

お肉や人参、ごぼう、油揚、グリンピースが入っており

ボリュームもあり色も綺麗です!!

IMG_5816

西京焼きは柔らかく焼かれていて味噌の味がしっかりついていて

とても美味しく出来ました!

IMG_5817

煮浸しは食べやすくなんだかホッとする味でしたε-(´∀`*)ホッ

IMG_5815

冷やしだしトマトは最近暑くなってきたので

冷たくてさっぱりししその香りがとても良かったです(`・ω・´)b

IMG_5821

そして今日の おやつは鯉のぼりプリンでした!

ホイップクリームやイチゴソース、チョコソースをかけて

鯉のぼりに見立ててデコレーションしました(●´ω`●)