IMG_5574

ひな祭り

3月7日 慈公園ではちょっと遅くなりましたがひな祭りのお祝いをしました

この日のお昼ご飯は、いつもと違う豪華なお昼ご飯でした

IMG_5574

メニューは

桜とふきの散らし寿司

お刺身

菜の花の辛子和え

すまし汁

デコレーションゼリー

IMG_5577

行事食でしか提供出来ませんが、今回はブリのお刺身です

お刺身は大好評で、

『毎日食べたい!』との声も聞こえてきました

少しづつ寒さも和らぎつつあり、旬を迎えた菜の花も辛子和えにして、春を感じていただけたのでは…

IMG_5576

菱餅カラーのゼリーは入居者の皆様はご自分で盛り付けて、召し上がって頂きました

好き好きにゼリーをのせて美味しく召し上がっていました

とても楽しそうな時間を過ごされて、見守っている私たちも笑顔一杯にさせてもらえる

有り難い時間でした

まだまだ寒い日が続きますが、梅の花や木蓮の花も咲いたりし、段々と春らしくなっています

これからも皆様お変わりなく過ごされるお手伝いをさせて頂きたいと思います