笑顔の運動会 ~A組~

9月の28日(土)に、ひえだ保育園で運動会が行われました♪

今年はコロナウイルスの影響で、A組とB組のみの参加という形の運動会でしたが、子どもたちは笑顔いっぱいです!

また、少ない練習時間にも関わらず、遊戯やかけっこも頑張りました☆

当日はお天気にも恵まれ、清々しい運動会となりました!

まずはA組さん★

気合充分に子どもたちが入場します!

入場

入場3

 

初めの言葉も、大きな声で言えました♡

初めの言葉2

初めの言葉

 

まずは、怪我をしない為に準備体操♫

腕を伸ばして、サンサン体操もしっかりと踊れていました☆

サンサン体操 サンサン体操 男の子 IMG_7038 IMG_7021

 

ここからは写真で見ていただきたいと思います!

(かけっこ)

IMG_7116

IMG_7125

IMG_7115

IMG_7111

かけっこ 男の子

女の子 かけっこ

かけっこ

IMG_7052

(鼓隊)

IMG_7247

IMG_7253

IMG_7255

鼓隊服に着替え、太鼓を持ち、かけっこ広場まで降りて行きます☆

IMG_7269

IMG_7301

IMG_7311

IMG_7307

IMG_7359

IMG_7310

IMG_7328

IMG_7287

IMG_7390

IMG_7408

皆、凛々しい顔で演奏しています♡

途中、機材トラブルもありましたが、戸惑う事無く練習の成果を発表しました♪

IMG_7469

最後に、皆で写真をパシャリ!

(バルーン)

バルーン

バルーン ゆうま君

バルーン やまと君

IMG_7564 IMG_7568 IMG_7570 IMG_7582

ポーズも決まり、子どもたちはやりきった達成感で笑顔が出ています!

 

終わりの言葉まで、しっかりと声が出ていました☆

IMG_7676

IMG_7673

最後は頑張ったご褒美にメダルと、お父さんお母さんからのプレゼントを貰いました♪

IMG_7751

IMG_7754

IMG_7757

IMG_7777

IMG_7775

保護者の皆様、最後まで頑張った子どもたちに温かいご声援や拍手を

ありがとうございました☆