IMG_5588

☆3月誕生会☆

今年度最後の誕生会です♪

この誕生日会を楽しみにしていた子ども達…(●^o^●)

今回は、9人のお友達が主役です♡

最初は、大勢のお友達の前で少し緊張気味の子もいましたが、しばらくすると可愛い笑顔も見られました(#^^#)

IMG_5477 IMG_5479 IMG_5480

最初は、各クラスの先生に一人ずつ紹介をしてもらいます!

みんなからの「お名前は?」の問いに、子ども達は照れながらも頑張って自分の名前を言っていました(^o^)/

IMG_5487 IMG_5488 IMG_5495 IMG_5502 IMG_5511 IMG_5512 IMG_5520 IMG_5522 IMG_5531

一人ずつの紹介が終わると、今度はみんなからの歌のプレゼントです♪

お誕生月の子ども達もピアノに合わせて、振り付きで楽しそうに歌っていました☆彡

IMG_5557 IMG_5559 IMG_5555

先生からのプレゼントは、のびるカードシアター「ねずみ兄弟の誕生日」でした☆

~ねずみくんへのプレゼントでケーキを用意しますが、小さくて5人で食べるには足りなかったので、

魔法の言葉でケーキを大きくし、ねずみくんたちは大喜びでお祝いをしました♡~

という内容で、先生が一枚ずつカードを見せながら、話を進めていました٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_5577

みんな興味津々で、楽しんで見ていました(ノ*>∀<)ノ

 

最後は、みんなで記念撮影♪

IMG_5588 IMG_5590

来年度も楽しい誕生日会をたくさんしようね(*´︶`*)♡