IMG_1640

A組さん、ありがとうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

3月12日に、A組のお別れ集会が行われました!

「もう一年経ったのか…」と、染み染み感じます(´・ω・`)

でも!今日のお別れ集会は、明るく楽しんでいきましょう♪

IMG_1594

まずは、A組の自己紹介(*´艸`*)

一人ずつ立って、自分の名前と来年度入学する小学校名を言います☆

少し照れている子もいましたが、笑顔で堂々と発表することができていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

IMG_1598 IMG_1600 IMG_1602 IMG_1603 IMG_1605 IMG_1609 IMG_1610 IMG_1612 IMG_1614 IMG_1617 IMG_1618 IMG_1619 IMG_1620 IMG_1623 IMG_1624 IMG_1626 IMG_1627 IMG_1630

自己紹介が終わると、お別れの言葉と歌を歌います☆

この一年間の思い出を伝える言葉を聞いていると、「あんなこともあったなぁ…」「頑張って練習していたなぁ…」

など、色々なことが思い出されます(´;ω;`)

『キラリキラリ』の歌も、とても上手に歌えていました♪

IMG_1640

そして、A組の発表が終わると、在園児からのプレゼント渡しです(*^^*)

ほし組からは、小学校になった時に鉛筆などを入れて使ってもらおうと、ペン立てをプレゼントです♪

箱に色々な形の画用紙を貼ったり、シールで花を作って飾り付けしました(^○^)

いつも可愛がってくれたA組さんに「ありがとう」の気持ちを込めて渡すと、嬉しそうに受け取ってくれました♡

IMG_1670 IMG_1672 IMG_1687

次は、C組の子ども達からのプレゼント☆

C組さんは、いろんな物が入る小物入れをプレゼントしていました(*´艸`*)

色塗りをした絵や色々な形の画用紙を貼り、可愛く仕上げました♡

「ありがとう」と少し照れて言いながら渡す姿が微笑ましかったです(*´ω`*)

IMG_1702

そして最後は、B組の子ども達からのプレゼントです☆

B組さんからは、写真入りのカレンダーです♡

写真の周りには、B組さんがそれぞれ飾り付けをして、可愛いプレゼントができていました(≧∇≦)/

一番長くA組と一緒に過ごしたB組の子ども達…「今までたくさん遊んでくれてありがとう!」「楽しかったよ」の

気持ちを込めて渡していました(*^^*)

もらったA組の子ども達は、周りの友達と見せ合いながら、嬉しそうに話をしていました♪

IMG_1706 IMG_1712 IMG_1715 IMG_1717

在園児からのプレゼント渡しを終えると、今度はA組からお礼のプレゼントが(*´艸`*)

最近お気に入りのポケモンのうたを歌ってくれました♪

IMG_1719

A組の女の子は、最近鍵盤ハーモニカを弾くのが好きで、自分で楽譜を見て、色々な曲を練習していました!

その中から「ドレミの歌」など4曲をみんなの前で披露してくれました(*´ω`*)

本当に上手で、驚きました( ゚д゚)!

他のクラスの子供達もみんな聞き入っていました☆

IMG_1738 IMG_1743

次は、先生からのプレゼントです☆

今回は楽しい手品を見せてくれました(≧∇≦)

みんな、「すごーい!」「どうなってるんだろう?」と興味津々で見て、楽しんでいました♡

IMG_1783 IMG_1792

そして最後は、A・B組の子どもたちで「またね」を歌いました♪

IMG_1825

心も体も大きく成長した子どもたちの姿を見ることができ、感動しましたヾ(。><。)ノ゙✧*。

卒園まであと少し…まだまだたくさんの思い出をつくりましょう(*˘︶˘*).。.:*♡