IMG_3644

たくさんのお友達と遊んだよ♪

A組の子ども達が参加した「なかよし4園会」についてお話します(^o^)

毎年参加している行事で、子ども達も他の園のお友だちとの交流を楽しみにしています!

 

最初は、各園の先生が園名や人数を言って、みんなで挨拶をしますm(_ _)m

他の園の挨拶を聞く子どもたち…真剣な表情です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

IMG_3623 IMG_3624

挨拶をした後は、みんなで体操です☆

歌に合わせて体を動かしています\(^o^)/

初めての体操なので、前の先生を見ながら一生懸命手足を動かしていました♪

IMG_3627

体操が終わると、他の園の子とゲームをしました(≧∇≦)b

2人組や3人組になっての触れ合い遊びやジャンケン列車など、たくさんのゲームを通して

他の園のお友達との交流をしていました(*˘︶˘*).。.:*♡

最初は、緊張や照れている子も多かったですが、ゲームを進めているうちに

少しずつ緊張が和らいでいき、笑顔で触れ合う姿を見ることができました♡

IMG_3634  IMG_3639 IMG_3640 IMG_3633 IMG_3644 IMG_3650 IMG_3662 IMG_3665 IMG_3667 IMG_3668 最後もきちんとご挨拶m(_ _)m

IMG_3684

小学校入学前に、他園との貴重な交流ができました(*´ω`*)

園に帰った子どもたちは、「楽しかった~♪」「ゲームしたよ!」など、

先生たちに嬉しそうに報告していました(≧∇≦)