次の日は筋肉痛!?           必死になった夜間避難訓練!!

避難訓練1

11月21日・・・ついにこの日がやってきました!!

・・・そう、年に1回の夜間避難訓練です!!!

さて、今回はどんなドラマが繰り広げられるのか・・・

 

ジリリリリリリリ・・・静かな夜に火災報知器が鳴り響きます (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

避難訓練2

火災場所を特定し初期消火に挑みますが・・・・

「初期消火失敗!!延焼中です!!!」

 

避難訓練3

消防からの電話に素早く答えます!!

「機械室の給湯器から出火です。初期消火失敗で延焼中。今から避難誘導開始します!!」

 

避難訓練4

「火事だぁぁぁ!!」急いで入居者の元に駆けつけて・・・ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ

 

避難訓練5

まだ1人しかいないけど・・・1人でも一生懸命引っ張ろう 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

避難訓練6 避難訓練7

1階と3階の夜勤者も駆けつけてくれて、3人で協力して助けます ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

避難訓練8

階段で、歩ける方は横に寄り添って降りていきます!!

 

そして・・・ここが大事!!!

避難訓練9

そう!!左側通行は守ってね!!

混雑を防いで、安全に誘導しましょう ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

 

歩けない人は2人1組で抱えてね!!

避難訓練10 避難訓練11 避難訓練12

声を合わせて「1・2・1・2」

家から皆も駆けつけてきてくれて、みんなで一生懸命助けます!!!

 

廊下は毛布で引っ張って・・・

「大丈夫ですか?」「安心して下さいね!!」安心の声かけも忘れません ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?

避難訓練13 避難訓練14 避難訓練15 避難訓練16

避難訓練17

最後にはたくさんのスタッフが集まってくれました!!!

 

避難訓練18

最後にみんなで反省会!?

消防署の方にもお褒めの言葉と、今後の為の取り組みを教えてもらいました!!

 

夜勤者の3人は・・・終わってほっとして・・・

足が・・・ガクガクだぁ・・・

明日は筋肉痛・・・今日はゆっくり休んで下さい!!

夜勤者の3人、そして駆けつけてくれたスタッフの皆さん

本当にお疲れさまでした (≧∇≦) オツカレサマー♪