IMG_9723

元気と笑顔をプレゼント☆

前回はA組(年長5歳児)が、慈公園にお邪魔しましたが、今回はC組(年少3歳児)、B組(年中4歳児)が

慈公園で運動会のお遊戯を披露しに行きました☆

毎回慈公園に行くのを楽しみにしている子どもたちは、今回も「おじいちゃんとおばあちゃんに踊り見せに

行くんよね!」「早く行こう♪」と、行く前から張り切っている様子でした(*´ω`*)

 

慈公園に着くと、C組は2F、B組は1Fに分かれて、世代間交流スタートです\(^o^)/

ピンクの帽子をかぶっているのがC組(年少)です!

最初はどちらも入居者の方と一緒に手遊びをしました☆

「大きな栗の木の下で」と「どんぐりころころ」だったので、知っている方は一緒にしてくれました(*^^*)

 

IMG_9689  IMG_9695

さて、いよいよ頑張って練習してきたお遊戯を披露♪

C組は、赤・黄・青のポンポンを持って、「笑一笑(シャオイーシャオ)」を踊りました゚((o(´∀`)o))

C組らしく、元気いっぱい笑顔いっぱい踊ることができ、大満足の様子でした☆

IMG_9712 IMG_9719 IMG_9723

B組は、「打上花火」という曲で集団行動をしました(`・ω・´)ゞ

移動は出来ませんでしたが、手や体の動きを揃え、真剣な表情でC組とは雰囲気の違う

かっこいい踊りを披露することが出来ました(●^o^●)

IMG_9700 IMG_9701 IMG_9703 IMG_9704 IMG_9708

お遊戯が終わると、子どもたちの頑張りに、入居者の方々からたくさんの拍手を頂き、

みんなすごく嬉しそうでした(*´艸`*)

IMG_9709

そして最後は、握手会~♪

恥ずかしがる子もいれば、自分から近寄って行き、声を掛ける子もいましたが、

みんなとても良い笑顔で触れ合っていました♡

 

IMG_9726 IMG_9728 IMG_9730 IMG_9735  IMG_9741  IMG_9747

入居者の方々に、笑顔と元気を届けることができてよかったです\(^o^)/

また次の世代間交流が楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡