IMG_9624

仲良し5園会で他園と交流♪

11月2日に仲良し5ヶ園交流会があり、A組の子ども達が川中公民館へ行ってきました(^o^)/

ゲーム等があると聞いていたので、子ども達は出発からドキドキワクワク♪

川中公民館に着き、知らないお友達がいっぱいで緊張してるかな…と思いきや

いつも通りの笑顔いっぱいの子ども達(^◇^)

緊張より楽しみの気持ちの方が大きかったみたいです☆

 

最初は、整列して各園の紹介!

IMG_9624

そして、今からのゲームに備え、みんなで体操をして体を動かしました\(^ο\)(/ο^)/

IMG_9626 IMG_9627

次は、他園のお友達と触れ合いましょう☆

手をつないで2人組になるのも、ちょっぴり恥ずかしがる姿も見られましたが、笑顔で楽しんでいました(*^^*)

IMG_9636 IMG_9638 IMG_9639

そのまま「ジャンケン列車」に突入~☆

みんなで連なって 「かもーつれっしゃ、しゅっしゅっしゅっー、いそーげいそげ、しゅっしゅっしゅっ~…」と

元気に歌っていました♪

IMG_9645  IMG_9650 IMG_9664

楽しい交流会が終わり、最後は主催の園の子ども達が、綺麗な花のトンネルを作ってくれ、

お友達とタッチをしながら退場しました(^o^)丿

IMG_9667 IMG_9668 IMG_9671

みんな笑顔で保育園に帰ってきて、「楽しかった~♪」 「〇〇したよ!」と色々な話をしてくれました(*^^)v

楽しい思い出がまた一つ増えて良かったです♡