たなばた集会☆彡

年に一度、織姫と彦星が会える七夕の日がやってきました☆彡

ひえだ保育園では、毎年たなばた集会を行っています!

最初は、七夕の由来を先生が説明しました!

今年はパネルシアターでの説明で、子どもたちも興味津々で見ていました(*´∀`*)

IMG_7421

次に、子どもたちが作った七夕飾りを、各クラスで紹介しました\(^o^)/

代表者が出てきて、自分たちで作ったところや頑張ったところ、願い事など、みんなの前で発表しました♪

どの作品も上手で、可愛く出来ていました♡

紹介後は、笹の葉に飾り付けです☆

IMG_7431 IMG_7436  IMG_7438

IMG_7444 IMG_7445 IMG_7447

IMG_7459

IMG_7470 IMG_7471 IMG_7473 IMG_7476 IMG_7479

IMG_7519 IMG_6750 IMG_6747

この日は残念ながら雨でしたが、雲の上ではきっと織姫様と彦星様が、年に一度の再会を喜んでいるのでしょうね(≧∀≦)

みんなの願い事も叶いますように♡♡