交通安全教室があったよ!

5月20日(月)は交通安全教室がありました☆

JAFのお兄さん、お姉さんに来てもらい交通ルールを学びました♪

子どもたちは、お姉さんの質問に大きな声で答えていました!

IMG_7756

初めに大きな紙芝居を見ながら、交通ルールを学びました!

 

IMG_7763

IMG_7765

次はサインの練習です☆

右良し、左良しと声に出し手を上げて横断歩道を渡ります

大きな声を出して、子どもたちは横断歩道を渡りました!

 

IMG_7782

次に傘をさす練習です♡

暗い日に黄色の傘と、黒い傘をさすとどちらが見やすいかな?とお姉さんが質問すると黄色!と大きな声で答えていました☆

傘をさす時は人がいない所で、下に向けてゆっくりと!代表のお友達が練習してくれました

 

最後に子どもたちは体操を踊って体を動かしました♬

命を守る為に必要なお話が聞けて、とっても為になりました☆