子供に戻った気分で♪

5月5日は端午の節句・・・っということで今日はみんなで端午の節句のお祝いです♪

今日はこいのぼりの形をしたプリンに生クリームでデコレーション!!

上手に出来るかな?? さあ、さあ行事のはじまりです レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

 

端午1

デコレーションする前にまずは指の体操です!

親指から閉じて、1・2・3・4・5!! これは上手くできました (*^-^)ニコ

次は小指から開いて、1・2・3・4・5!! これは・・・なかなか難しい (-_-)ウーム

端午2

いよいよメインイベント♪ プリンにデコレーションしましょう ((o(^∇^)o))わくわく

端午3

スタッフと一緒に共同作業 ♪♪ 一緒にかわいく作りましょう ♪♪

端午4

見てみて!!私たちも上手にできました O(≧▽≦)O ワーイ♪

端午5

それでは皆さんいただきます □Dヽ(^○^)イタダキマース!!

みんなで楽しくおいしくいただきました!!

 

今日は子供の気分に戻って、スタッフも一緒に楽しめました!!

プリンを作ってくれた栄養課の皆さん、そして行事に参加してくださった入居者の皆さん、行事を盛り上げてくれたスタッフのみんな!!

本当にありがとうございました  ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡