IMG_8166

☆秋のお弁当☆

10月になり、日中も過ごしやすい日が続き

秋らしい気候になりましたね

今日は、秋のお弁当ということで

お弁当箱での昼食でした

今日のメニューは

・さつま芋栗ご飯

鮭の幽庵焼き

・煮物

・胡瓜ともずくの酢の物

・きのこ汁

・さつまいもモンブランプリン

でした(*´ω`*)

IMG_8166

秋らしくとても美味しくできました

IMG_8170

さつまいも栗ご飯です

さつま芋が甘く、栗もはいっていて秋らしく

今にぴったりのご飯です

IMG_8174

鮭の幽庵焼きには柚子が入ったタレがかかっていて

とても爽やかで、鮭も柔らかく食べやすくできました

IMG_8171

ピンクのお花の煮物です

とてもかわいいですね

IMG_8172

胡瓜ともずくの酢の物は生姜が入っており

さっぱりしてとても食べやすいです

IMG_8169

きのこ汁には、えのき、しめじ、しいたけが入っていて

具が沢山で、美味しくできました

IMG_8177

さつまいもモンブランプリンは程よい甘さで

食べやすく、ぱくぱく食べられそうです

これからどんどん冷えてくるので体調を崩さないようにしましょう(*^^)v