大きな消防車がきた避難訓練

5月23日(火)は北消防署の方が来ての避難訓練がありました!

子どもたちは保育士の話をしっかりと聞き、かけっこ広場まで避難しました

IMG_4688

消防士のお兄さん、お姉さんの話をしっかりと聞き、消火訓練の様子も見ました☆

先生たちも初期消火の練習をしました♪

IMG_4692

「火事、発見!」と子どもたちは大きな声で言っていました♡

その後は、大きな消防車と一緒に集合写真を撮りました!

(ほし組)

IMG_4695

IMG_4701

IMG_4707

(C組)

IMG_4724

(B組)

IMG_4744

(A組)

IMG_4753

素敵な思い出になりました

その後は、ソラソラホールで、消防士さんたちから火事についての人形劇をみせてもらいました!

IMG_4771

IMG_4776

子どもたちは、指をさしたり声を出したりしてじっ、と見ていました♪

かっこいい消防車とも写真を撮れ、火事について色々な話を聞くことが出来ました!

来年も、来てくれるかな