☆涙がこぼれたA組さんとのお別れ集会☆

3月16日(木)に、A組の子どもたちとのお別れ集会がありました!

IMG_4115

 

 

 

 

 

 

二階のホールで、A組の子どもたちが卒園式に向けて練習している自己紹介や歌などを発表しました♪

感動して、涙が出る子もいました

 

A組のお兄ちゃん、お姉ちゃんに向けて、ほし組、C組、B組の子どもたちがプレゼントを渡しました!

(ほし組)

IMG_4125

 

 

 

 

 

 

IMG_4133

 

 

 

 

 

 

ほし組の子ども達は自分たちでシールを貼り、しおりを作りました♡

可愛く、かっこよく作られたしおりにA組の子どもたちも嬉しそうにしていました☆

 

(C組)

IMG_4154

 

IMG_4152

 

 

 

 

 

 

C組の子どもたちは、粘土で作った首飾りと、お守りを渡しました!

C組の子どもたちがネックレスを首に掛けてくれると、A組の子ども達は少し照れたように笑っていました♪

 

(B組)

IMG_4164

 

 

 

 

 

 

IMG_4167

 

 

 

 

 

 

B組の子どもたちは写真入れを作りました♡

素敵な写真立てを見ると、A組の子ども達は歓声をあげていました♬

 

IMG_4171

 

 

 

 

 

貰ったプレゼントを嬉しそうに見せてくれました

IMG_4188

 

 

 

 

 

A組の子どもたちからも皆にプレゼントがありました♡

A組の子どもたちが書いたカルタです☆大事に使ってね!とA組の皆からプレゼントしてくれました

 

次に先生からのプレゼント、スケッチブックシアター「大きくなったら何になる?」をみました☆

IMG_4191

 

 

 

 

 

 

IMG_4200

 

 

 

 

 

 

歌に合わせて子どもたちも手を叩きながら、大きな声で職業を答えていました♬

 

最後にA組の皆で集合写真を撮りました!

IMG_4177

もう直ぐ、素敵な一年生になります☆楽しみだね♡