IMG_6026

~秋の実り~

園庭の木々達に美味しそうな実がなりました☆

 

IMG_6043

 

チョコレートベリー・ブルーベリー・梨!!

 

登園の時や園庭で遊んでいる時に目にする子ども達。

 

こんなのがあったよ!と教えてくれていました。

 

実もふっくらなってきたので収穫に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6024

「とれたー!」「(ブルーベリーは)黒いのはとってもいい!?」

「おうちで食べたことあるよ!」「甘いかな?」

など話しながら収穫を楽しみました☆

梨は、給食の先生におやつに出してもらいました。

とっても甘くて美味しく、おかわりする子がいっぱいでした!

チョコ―レートベリー・ブルーベリーはジャムにしてくれるそうです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗の実も発見しました!

次の収穫が楽しみです☆彡