IMG_6196

土用の丑の日♪

 

7月23日は土用の丑の日です!!

なので今日の昼食はうなぎを使ったメニューです(*^^)v

・うな丼 ・茄子の揚げびたし

・豆腐のとろろかけ ・味噌汁 ・フレンチトーストでした☆彡

IMG_6196

IMG_6189

今日のメインのうな丼です!

丑の日と言えばうなぎですよね(∩´∀`)∩

甘辛いタレがご飯とうなぎによく絡んで彩りも良く

とっても美味しいうな丼ができました!

IMG_6193

茄子の揚げびたしは味が良く染みていて柔らかくて

食べやすくできました!

IMG_6192

豆腐のとろろかけは冷たくてつるんと食べられて

夏にもってこいですっ( ・´ー・`)

IMG_6194

そしておやつはフレンチトーストです!

甘くてバターの香りがとってもいい匂いです(´艸`*)♡

いくらでも食べられそうですっ!!

どのご飯もとっても美味しそうですね♪

今日もたくさん食べて元気に過ごしましょうね(/・ω・)/