ひえだ保育園にサンタクロースがやってきた!

12月24日はひえだ保育園でクリスマス会がありました☆

子どもたちは朝からサンタさんが来るか、楽しみにしていました!

まずは、未満児の子どもたちから2階のホールでクリスマス会を行いました♪

 

まずは大きなツリーに飾るクリスマス飾りの紹介です!

この日の為に皆、一生懸命準備しました♡

IMG_1343

IMG_1370

頑張ったところを教えてくれた後は、大きなツリーに飾ります☆

IMG_1355

IMG_1382

 

先生からのお話はスケッチブックシアター「これは何の形?」です♪

IMG_1404

様々な形が…大変身しました☆

IMG_1405

登場したサンタさんに子どもたちも大喜びです♡

 

いよいよ、本物のサンタさんが来てくれました!

IMG_1443

プレゼントを貰えるときは泣かなかったけど…。

IMG_1462

だっこは少し怖かったみたい!

 

サンタさんと集合写真をパシャリ!

IMG_1500

IMG_1541IMG_1590

 

次は以上児のクリスマス会です☆

(C組)

IMG_1629

(B組)

IMG_1654

(A組)

IMG_1664

 

以上児のお友達もツリーに飾ります☆

IMG_1639

IMG_1656

IMG_1674

上手に飾ることが出来ました♪

IMG_1725

IMG_1731

IMG_1752

以上児のお友達はニコニコ笑顔で写真を撮っていました♫

サンタさんにプレゼントを渡す子もいました!

 

最後に集合写真をパシャリ♡

IMG_1787

 

IMG_1807

IMG_1829

 

 

 

 

とっても楽しかったクリスマス会!サンタさん、ありがとう☆