☆豆まき集会☆

2月3日はひえだ保育園での豆まき集会がありました☆

子どもたちは朝から、「今日は鬼が来るんだよね」とどこかソワソワしています!

「鬼は外、福は内」の掛け声を大きな声で練習していました♡

 

鬼に負けないように作ったお面と豆入れがとってもかっこいいです!

(ほし組)

IMG_2517

2組 集合

(C組)

IMG_2534

(B組)

IMG_2476

(A組)

IMG_2480

 

太鼓の音が聞こえると、ごんた山から赤鬼が登場です!

(ほし1組)

IMG_2545

抱っこをされると怖くて泣いてしまいました…

IMG_2552

IMG_2562

怖くて目があけられません!

 

そんな中、かっこよく豆を投げる姿も見られました☆

IMG_2573

IMG_2570

鬼に負けずにほし組さん、頑張りました♡

 

(以上児+ほし2組)

A組、B組、C組、ほし2組さんはかけっこ広場で鬼を退治します!

IMG_2614

IMG_2617IMG_2622

流石のA組さん!赤鬼に向かって、豆を投げたり、抱っこをしてもらったりと、

年長さんのかっこいい姿が見れました☆

 

IMG_2636

IMG_5711

B組さんは抱っこをお願いしたり、皆で固まって鬼から逃げていました☆

 

IMG_2648

IMG_2589

C組さんは、鬼が怖くて泣いてしまったり、お友達と手を繋いで逃げていました☆

 

IMG_2610

IMG_2593

ほし2組さんは、皆で固まって鬼から隠れ、捕まると泣いてしまいました☆

 

鬼が怖くて泣いてしまう子や、かっこよく豆を投げる姿を見せてくれた子どもたち!

来年も楽しみだね♪