☆5月誕生会☆

5月生まれのお友達の誕生日会です♪

今回も各クラスに分かれて行い、7人のお友達が主役です!

クラスの皆にインタビューされると少し、恥ずかしながらも、可愛い笑顔がみられました(⁎˃ᴗ˂⁎)

(B組)

IMG_2636

(C組)

あいら 単体 2

NPWS7371

(ほし組)

FUFX9595

RXFZ7478

PFDF5222

JXVG5741

マイクを持って質問に答える姿もみれました♡

各クラスの出し物は!

(B組)

GLMQ1033

「なぞなぞレストラン」

絵を見ながら、食べ物を導いていきます!例えば、ネズミが4匹で何の食べ物になるでしょう?

ネズミは「チュー」と鳴くから…シチュー(゚д゚)

その他にも、ホットケーキやおにぎりなど、お腹いっぱいになりました♡

 

(C組)

「とんでった麦わらぼうし」

エプロンシアターの、とんでった麦わら帽子に夢中になって観入っていました♪

動物が出てくると大きな声で名前を呼ぶ姿も見られました☆

 

(ほし組)

LIJG8173

「紙皿シアター」

りんごの絵をクルッと回転させると、後ろからゾウさんが!

次々と変わる絵に子どもたちの目も輝いていました♡

 

(A組)

A組さんは5月生まれのお誕生日のお友達がいなかったので、お楽しみ会を行いました!

A組さんは「科学実験」を行いました♪

絵の具を溶いた水をコップに入れ、手を話すと…なんとお水がこぼれません!

子ども達は大きな口をあけて驚いていました♪

色々な出し物が見られた、誕生日会!

今度は6月のお誕生日会です☆

楽しみだね!(^^)