IMG_4114

☆クリスマス会☆

生活発表会後のお楽しみ…クリスマス会です♪

2Fに全園児が集まって始まります(*´ω`*)

IMG_4030

最初は、先生からクリスマスについての話を聞きました☆

先生からの「みんなサンタさんにプレゼントのお願いした?」の問いかけに

みんなは…「したよー!」「〇〇がほしいってお願いした♡」「私はね…」と

嬉しそうな 笑顔で話をしてくれました(^○^)

 

そして次は、各クラスの代表者が前に出て、作品の紹介です♪

まずはほし1組☆

雪だるまを製作し、目や口をシールでつけました(*^^*)

目や口をつける位置によって、いろんな表情になり、どれも可愛かったです♡

IMG_4049 IMG_4056

続いてはほし2組☆

1組の子と同じ雪だるまですが、2組の子どもたちは目や口を自分で描きました(≧∇≦)b

最近ますます顔を描くのが上手になってきている子どもたち…可愛いお顔の雪だるまが

出来上がりました♡

IMG_4060 IMG_4066

続いてはC組☆

リースを製作しました(*´ω`*)

台紙に自分たちで飾り付けをし、紙粘土で作った可愛い雪だるまを付けています♪

飾りの付け方にも色々なこだわりがあり、みんな素敵な作品が出来上がっていました♡

IMG_4069 IMG_4074

続いてはB組です☆

B組はトイレットペーパーの芯と紙コップに色を塗ってツリー、紙コップに顔を付けてトナカイを

作りました(*´∀`*)

絵の具やのりやはさみ、マーカーなどいろんなものを使い、上手に仕上げていました♡

IMG_4076 IMG_4083

他のクラスの作品を見ている子どもたちも興味津々です(*´艸`*)

IMG_4082 IMG_4091

最後はA組です☆

今回は、折り紙を使ってサンタさんとトナカイを作りました♪

しかし、普通に折って作るのではなく、折り紙をじゃばらに折り、

広げて繋げて顔にしたりと、すごく工夫がされていました!

上手にじゃばら折りが出来ており、素敵な作品ができていました♡

IMG_4100 IMG_4105 IMG_4114

さて、紹介が終わると先生たちの劇が始まります!

今回は、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌詞に合わせた劇をしました(*´艸`*)

先生たちは少し緊張したけど、子どもたちは興味津津で見てくれて

笑顔も見られたので良かったです(≧∇≦)b

IMG_4139 IMG_4163 IMG_4144

そしてそして劇が終わるとお待ちかねの…

「あれ?鈴の音が聞こえる( ゚д゚)ハッ!」

みんな一斉にドアの方を見ます!!

みんなで呼んでみよう♪

「サンタさ~ん(^o^)」

IMG_4181 IMG_4184

今年も無事にサンタさんがやってきてくれました♡

みんな大喜びで駆け寄り、ハイタッチ\(^o^)/

IMG_4185 IMG_4189

もちろんサンタさんはみんなへのプレゼントを持ってきてくれましたよ♪

「プレゼントほしい人~!」

「はーい♡」

IMG_4196

各クラス代表のお友達がステージに上り、サンタさんからプレゼントを受け取りました(*´ω`*)

嬉しそうにもらい、サンタさんに「ありがとう」が上手に言えました☆

もちろん他のみんなにもプレゼントがあり、先生がサンタさんからちゃんと預かりましたよ♪

IMG_4202 IMG_4209 IMG_4213 IMG_4219 IMG_4227 IMG_4231 IMG_4232

最後は恒例の記念撮影v(´∀`*v)

IMG_4255 IMG_4272 IMG_4278 IMG_4291 IMG_4293

今年も楽しいクリスマス会になりました゚(*˘︶˘*).。.:*♡