IMG_3227

皆で並んで「いってきま~す(≧∇≦)」

さあ、ずっと楽しみにしていた遠足がありました♪

ABC組の子どもたちは、「向山児童公園」に行きました!

ちょっと遠いけど、「頑張って歩くぞ!」と、大張り切りの子どもたちです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

園庭に並んで、再度交通ルールや約束事を確認(`・ω・´)

道路は車も多く、危険もいっぱいですからね!!

話を聞いて…いよいよ出発です☆

IMG_3226

「頑張って歩くぞー!エイエイオー(^o^)/」

元気に出発です♪

IMG_3227

グループごとに並んで歩いて行きます!

A組さんはC組さんの手をしっかりつないで、リードしてくれます(*´∀`*)

C組さんにとっては、初めて長い距離を歩く遠足…

「もうちょっとだからね♪」「頑張ろうね♪」と、A組さんが励ましの言葉をかけてくれ、

C組さんも頑張っていました(*´艸`*)

ここでもA組さんの成長が見られて、嬉しかったです♡

IMG_3229 IMG_3231 IMG_3236 IMG_3238 IMG_3240 IMG_3241 IMG_3244

みんな笑顔で歩き、無事に公園に到着\(^o^)/

上を見ると 「ひこうき雲」 が…

とってもいい天気で、遠足日和でした♪

IMG_3248

荷物をおいて、先生の話を聞いたら…ゲームの時間☆

今回は「そら組」と「うみ組」に分かれて、 「しっぽとりゲーム」 をしました(*^^*)

思い切り走り、楽しんでいました(*´▽`*)

IMG_3276 IMG_3278 IMG_3279 IMG_3280 IMG_3281 IMG_3290 IMG_3291

ゲームで体を動かした後は、お楽しみの「お弁当の時間」(๑´ڡ`๑)♡

お母さんたちが作ってくれたお弁当を、お友達と一緒に喜んで食べていました(^○^)♪

IMG_3300 IMG_3303 IMG_3305 IMG_3317 IMG_3341 IMG_3339 IMG_3332 IMG_3325 IMG_3323 IMG_3322

お友達のボタンをとめるのを手伝ってくれている、微笑ましい場面も…゚゚゚(*˘︶˘*).。.:*♡

IMG_3343

さあ、お弁当の後は少し休憩して、遊びの時間♪

保育園にはない遊具で、興奮気味の子どもたち゚(≧∇≦)

使い方を教えてもらい、順番を守って遊んでいました☆

IMG_3349 IMG_3354 IMG_3360 IMG_3362 IMG_3387 IMG_3390 IMG_3365 IMG_3373 IMG_3379 IMG_3380 IMG_3396

楽しかった時間もあっという間に終わり、帰りの時間…

疲れもあったけれど、また保育園まで頑張って歩きました(^○^)

みんな大きな怪我もなく、無事に帰ることができて一安心です♡

また、来年の遠足も楽しみです(*˘︶˘*)