IMG_0246

♪クリスマス会♪

今年も子どもたちの楽しみな行事がやってきました(≧∇≦)

『クリスマス会』~♪

数日前から子どもたちの会話には、クリスマスの話題がいっぱい!!

「私プレゼント〇〇頼んだ♡」 「クリスマス会、サンタさん来るよね!?」と盛り上がっていました☆

 

そして12月25日、クリスマス会当日!

朝から子どもたちは、ドキドキワクワク(*´艸`*)♪

最初は、先生の話から…クリスマスの由来などを聞き、子どもたちは真剣な表情で聞いていました!

IMG_0189 IMG_0188

次に、各クラスの作品紹介☆

どんなふうに作ったか、どこを頑張ったかなどを発表しました\(^o^)/

みんなかわいい作品が出来上がり、それぞれクリスマスツリーに飾り付けしました♡

IMG_0195 IMG_0200 IMG_1195 IMG_0204 IMG_0209 IMG_0220 IMG_0217 IMG_0239 IMG_0236 IMG_1207 IMG_1206 IMG_1203 IMG_1201 IMG_1202

 

そして、いよいよサンタさん登場(^◇^)♪

IMG_0292

0歳児クラスの子どもたちはサンタさんにびっくり(◎o◎)

だ…だれ…??

IMG_0266

ついについに…待ちに待った 『プレゼントタ~イム』\(^o^)/

代表で各クラス2人ずつが出て、サンタさんから直接プレゼントをもらいました♪

ほし1組さんは、サンタさんが怖かったのか、少し固まっていましたが

ほし2組・C組・B組・A組の子ども達は、照れている子もいれば、嬉しそうに受け取っている子もいました(*^^*)

IMG_0296 IMG_0306 IMG_0309 IMG_0317 IMG_0321

 

次は、みんなで踊りましょう♪

生活発表会で踊った遊戯の中から、「トライ・エブリシング」と「行くぜっ!怪盗少女」を

踊りました(●^o^●)

みんなよく覚えており、ノリノリでした♡

IMG_0337 IMG_0339

さあ、最後はサンタさんと記念撮影(*^^*)v

ほし1組(0歳児)☆

怖くて泣いている子もいましたが、無事に撮影することができました!!

IMG_1263

ほし1組(1歳児)☆

IMG_1265

ほし2組☆

 

IMG_1270

C組☆

IMG_0364

B組☆

IMG_0366

A組☆

IMG_1277

楽しいクリスマス会になりました♡