公園に行ってきま~す(^o^)/

ずっと前から楽しみにしていた遠足☆

前日の夜までは雨でしたが、みんなも思いが通じたのか、当日は晴天☀

朝からテンションMAXの子ども達は、「私〇〇先生グループよ!」「早く行こ~!」「ママがお弁当作ってくれた♪」等、

盛り上がってました(*^^*)

道路での交通ルールや約束事などを先生から聞き……

さあ、いよいよ出発です!!

出発前に、「ハイ!チーズ(^_-)-☆」

いってらっしゃ~い(^o^)丿

IMG_9224 IMG_9223

A組さんは、お兄さん・お姉さんとしてB・C組さんの手をしっかり繋いで歩いてくれました☆

さすがA組さん!!

B・C組さんも長い距離を、弱音も吐かず、笑顔で頑張って歩きました(*^^)v

みんな笑顔で楽しそうです(>▽<)♪

IMG_9236 IMG_9227

公園に到着すると、最初はクラス毎に記念撮影☆

IMG_9243 IMG_9245 IMG_9247

少し休憩し、みんなで「バナナタッチゲーム」!!

大はしゃぎの子ども達でした(*^◇^*)

 

そして…待ちに待ったお弁当タ~イム☆

保護者の方が作ってくれたお弁当を開けると、見せ合いっこが始まりました(*^^)v

みんなとてもおいしそうに食べ、幸せそうな表情があちこちで見られました(๑´ڡ`๑)♡

IMG_9291 IMG_9286 IMG_9295 IMG_9289

美味しいお弁当を食べた後は、公園での自由時間☆

みんな思い切り体を動かし、楽しんでいました(*^^*)

中でも人気だったのが、保育園にはないブランコでした♪

みんなの楽しそうな笑顔を見ると、先生たちの顔も自然に笑顔に…♡

IMG_9273 IMG_9275

IMG_9278

IMG_9265

IMG_9313 IMG_9266 IMG_9336 IMG_9338 IMG_9348 IMG_9260

さてさて、A・B・C組さんから少し遅れて、ほし組さんも保育園を出発☆

短い距離でも、ほし組さんには長い冒険です(`^´)ゞ

さあ、車に気を付けて出発!!

ゆっくりゆっくり進み……

無事に着いたほし組さんも、最初はクラス毎に記念撮影☆

IMG_0550 IMG_0534 IMG_0518

そして、おやつの時間☆

みんなお利口に座り、真剣に食べる姿が、なんだか可愛くて先生たちはほっこり…(#^^#)♡

IMG_0579 IMG_0589 IMG_0593 IMG_0584 IMG_0602

おやつの後は、公園で遊びましょう♪

園庭より広い公園に、子ども達はみんな興奮気味で走りまわっていました\(^o^)/

IMG_0621 IMG_0649 IMG_0646 IMG_0627

途中で飛行機を見つけ、みんなで手を振る子ども達✈

またもや癒しを頂きました♡

IMG_0656

さてさて、たくさん遊んだあとは保育園に戻り、お楽しみのお弁当タイム☆

天気が良く、暖かかったので、ほし組も外で食べました(*´艸`*)

いつもと違う雰囲気の中、みんなで食べるお弁当は、とてもおいしそうでした♡

IMG_0667 IMG_0676 IMG_0679 IMG_0674 IMG_0692

A・B・C組さんも保育園に到着し、無事に遠足を終える事ができました☆

子ども達は、「疲れた~」と言いながらも、表情は笑顔で、とても満足気でした(*^∇^*)

天気にも恵まれ、思い出に残る一日になりました♡