ランチ会♪

6月9日に、慈公園の入居者の方(4人)と、ひえだ保育園の園児たち(年長・年中5人)とのランチ会がありました。

子どもたちは、保育園を出発する前からウキウキワクワクで、興奮気味♪

「今から慈公園に行ってくる(^o^)/」と、先生たちに嬉しそうに報告して、出発していました☆

慈公園に着き、いざ入居者と一緒に席に座ると、少し緊張したような、照れているような…?

でも、一緒に「いただきます。」をして食べ始めると、入居者の方も話しかけてくださり、少しずつ緊張が解れてきた子どもたちにも笑顔が

見られるようになりました(≧∀≦)

その後は終始和やかな雰囲気でランチ会は進みました(*´`*)

IMG_7228 IMG_7231 IMG_7234 IMG_7236

ランチ会が終わり、保育園に戻ってきた子どもたち…

先生:「おかえりなさい(^○^) 楽しかった?」

園児:「ただいまー! 楽しかったー♡ 」

「おじいちゃん、おばあちゃんといっぱいお話したー(≧∀≦)」

「お弁当もおいしかったよ(๑´ڡ`๑)」

など、子どもたちの笑顔でいっぱいの表情や明るい言葉から、楽しさが伝わってきました♪