交通安全指導

5月29日(火)に、クロネコヤマトの交通安全指導があり、ほし2組、C組、B組、A組が参加しました♪

ペンギンのペンちゃん、怪獣のヤマチ、犬のもこみち、猫のヤマトくんも登場し、みんな大喜び☆

最初は、お姉さんが信号機の見方や横断歩道の渡り方について教えてくれました\(^o^)/

みんな真剣な表情で聞き、お姉さんの問いかけにも元気に答えていました!!

IMG_7011 IMG_6998 IMG_7040

次にA組さんが横断歩道の渡り方を実践しました(^^)

信号が青に変わり、お姉さんの「サイン」の合図で、右手をしっかり挙げ、「右見て、左見て、右見て、渡る」を上手に行うことができました!

IMG_7022 IMG_7025 IMG_7027 IMG_7030 IMG_7033

最後に、大切な約束事を3つ教えてもらいました!!

IMG_7055

そして、恒例の写真撮影☆

ほし1組さんは、参加なしだったので写真撮影だけでしたが、突如現れた着ぐるみの人たちにびっくりΣ(゚Д゚)

泣く子が続出で、カメラ目線はなかなかもらえませんでしたが、なんとか無事に撮影終了(*´`*)

IMG_7056 IMG_7067

ほし2組、C組、B組、A組は、宅急便の車の前で写真撮影☆彡

外は雨でしたが、撮れてよかったです(≧∀≦)

IMG_7071 IMG_7076 IMG_7081 IMG_7110 IMG_7125

A組、B組は、車にも乗せてもらいました♪

IMG_7097 IMG_7102 IMG_7083 IMG_7089

クロネコヤマトさんありがとうございましたm(–)m