北消防署来園の避難訓練

5月22日(火)に北消防署の方々が来園され、避難訓練を行いました!

いつもと違う雰囲気に緊張気味……かと思いきや、いつも通り落ち着いて避難をすることができました(^o^)☆

その後の消防士の方による話では、みんな真剣な表情で、上手に座って聞いていました♪

IMG_6884

先生たちも、もしもの時に備えて消火訓練!

IMG_6889

消防士のお兄さんが、火事の時に着る服を実際に着て見せてくれました(#´゙v`#)

IMG_6897

消防車の説明をお姉さんやお兄さんがしてくれました☆

みんな興味津々で集中して聞いていました!!

IMG_6936 IMG_6948

消防車と一緒に記念撮影✌(^∇^)✌

IMG_6904 IMG_6911 IMG_6933 IMG_6929 IMG_6941

最後は人形劇で、火事の危険さや「お・は・し・も」の大切さを学びました。

「おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」など、今回習ったことを意識し、これからも避難訓練を続けていきます(^◇^)ゞ

IMG_6965IMG_6970