全力で駆け抜ける避難訓練!!

6月20日木曜日、ついにやってきました。

そう・・・避難訓練の日です!!

 

今日は消防署立会いのもと、避難誘導と消火器の使い方の指導があります!!

ガイドのスタッフは朝からドキドキが止まらない様で ・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

 

いよいよ時間が来て・・・

ジリリリリリリリ・・・火災発生です 炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!

避難訓練

消火器をもって火災場所に駆けつけます 。。゙(ノ><)ノ ヒィ

 

避難訓練8

「火元発見!!初期消火!!」

 

避難訓練2

皆で協力して避難誘導!!

 

避難訓練3

階段は声をかけ合って 「1、2、1、2」

 

避難訓練4

最後は毛布で引っ張ります。

「大丈夫ですか?」「もう大丈夫ですよ!!」安心の声かけは忘れません!!

 

最後まで避難誘導、無事終わりました。

皆さん必死で、汗はダクダク・・・胸はドキドキ・・・足はガクガクで ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

やっと終わって、ほっと一息 ε-(´∀`*)ホッ 安心した~

 

避難訓練5

最後は、消火器の使い方を教えてもらいました。

 

避難訓練6

避難訓練7

「消化!!」意外と水の勢いが強くてビックリです (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

今日の避難訓練も無事終了しました!!

参加したスタッフの皆さんお疲れさまでした (≧∇≦) オツカレサマー♪

北消防署の職員の皆様、山口防災の職員の皆様、立ち合いご協力ありがとうございました!!