生け花生けて、私が先生!?

今日はたくさんのお花を頂きました アリガ(´ω`●)トッ♪

お花をたくさん頂いた時にはスタッフ久保さんがいつもお花を生けてくれます。

そこに今日は入居者の方も参戦 o(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

臨時の生け花教室となりました!!

 

002

「どの花を使って、どう生けよう!?」

「今日のテーマは・・・出来てからのお楽しみ (o´艸`)ムフフ」

花を生けながら会話が弾みます キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

003

「私の見てみて!!こんな感じはどうかしら??」

005

「この花きれいでしょ??」

 

さあ・・・いよいよ完成です!!どんな感じになったかな・・・

007

ジャジャジャジャーン!!! どう??どう??

010

こっちも完成!! とても素敵に出来ました (//∇//) テレテレ

「実は昔お花の先生だったのよ!!」と話してくれ、完成度を見てとても納得でした おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

さっそく園内に飾って、施設の中がとても明るくなりました!!

生け花教室は、楽しく懐かしい気持ちにもなり、何だか心休まる時間となりました (๑´ω`๑)♡