IMG_2096

卒園式❀

3月23日(土)、卒園の日がやってきました❀

子どもたちが笑顔でこの日を迎えられるよう、職員も準備を進めてきました(*^^*)

IMG_2045 IMG_2039

A組さんが作った卒園製作です☆

C・B・ほし組さん、それぞれのクラスへ絵本を手作りしてくれました(*^▽^*)

話の内容も子どもたちが考え、絵も文字もみんなA組さんが製作、すごく上手で

びっくりしました❣

きっとC・B・ほし組のお友達も楽しんで見てくれると思います♡

そして、絵本の手前に飾ってあるのが、紙粘土で作ったお弁当やデザートです☆

リアルで美味しそうで、見ていたらよだれが…(^q^)

在園児のお友達が喜んでおままごとで使うと思います♡

A組さん、素敵な卒園製作(プレゼント)をありがとう(≧∀≦)♪

IMG_2038 IMG_2054 IMG_2053

さて、順次A組さんが登園してきました☆

卒園式当日とは思わない程落ち着いており、いつもの子どもたちの笑顔に

私達職員も笑顔がこぼれました(^▽^)

IMG_2056 IMG_2057

登園してきた子から、先生にコサージュを付けてもらいました❀

一人ひとり付けてもらう姿を見て、改めて成長を感じました☆

みんな大きくなったね(*´`*)

IMG_2059 IMG_2062 IMG_2063 IMG_2066 IMG_2068

卒園式は本当に涙涙の良いお式でした!

緊張もしたと思いますが、立派な姿を見せてくれて、感無量でした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

式が終わった後は、A組さんみんなでの最後の帰りの会…

卒園証書を持ち、とてもうれしそうな子どもたち(*´ω`*)

式が無事に終わり少しホッとしたのか、リラックスした様子でした♪

IMG_2069 IMG_2070 IMG_2071 IMG_2074

先生の最後の話を真剣に聞く子どもたち。

IMG_2076

そして、楽しみにしていたプレゼント♡

それぞれ先生に言葉をかけてもらいながら、喜んで受け取っていました(≧▽≦)

IMG_2080 IMG_2081 IMG_2082 IMG_2083 IMG_2087 IMG_2088

最後はみんなで記念撮影(*^^*)v

IMG_2096 IMG_2095

A組さん、卒園おめでとう♡