川まち弥生まつり♪

3月16日(土)に綾羅木郷遺跡考古博物館で行われた「川まち弥生まつり」に

B組さんが参加しました☆

当日は朝から雨が降ったり止んだりで心配でしたが、子どもたちは元気いっぱい!

ステージに立つのを楽しみにしていました(^o^)

今回は、12月の生活発表会で披露した 「ドラえもん」を男の子が、「行くぜ!怪盗少女」を女の子が

そして男女混合で「百花繚乱」を踊りました♪

IMG_1229 IMG_1226 IMG_1222

まずは 「ドラえもん」です☆

子どもたちがステージに出てきた瞬間、「かわい~♡」と歓声が起こっていました(*´艸`*)

いつもと違う場所でも、緊張した様子を見せず、笑顔で踊ることができました♡

IMG_1232 IMG_1239 IMG_1233 IMG_1240

次は、女の子の「行くぜ!怪盗少女」です☆

女の子たちも保育園で踊ったように、可愛く元気いっぱいで踊り、

会場の観客を魅了していました♡

IMG_1243 IMG_1249 IMG_1253 IMG_1245

そして最後は新しく練習したよさこい、「百花繚乱」です☆

短い練習期間の中で、太鼓・鳴子・チャンパのグループに分かれ、

一生懸命練習してきました!

前の2つの遊戯は可愛かったですが、「百花繚乱」はかっこよく(๑•̀ㅁ•́๑)✧

動きや音を合わせ、みんなが一つになっており、とても感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_1258 IMG_1263 IMG_1272  IMG_1276 IMG_1274 IMG_1271 IMG_1266 IMG_1257

雨で寒い中でも笑顔で頑張って踊り、素敵な発表を見せてくれた子どもたちに拍手ですヾ(*´∀`*)ノ