お別れ会(*´`*)

3月7日はA組さんとのお別れ会でした!

入場し、B・C・ほし組のお友達が見守る中、最初は一人ずつの自己紹介☆

恥ずかしがる事なく、堂々と発表する姿を見ていると、心も体も本当に大きく、立派に成長したと感じました(*´`*)

 

IMG_1509 IMG_1510 IMG_1513 IMG_1515 IMG_1517 IMG_1519 IMG_1520 IMG_1521 IMG_1523 IMG_1524 IMG_1528

自己紹介が終わると、Aくみ全員で卒園式で言う言葉と歌を披露してくれました♡

C・B・ほし組のお友達はとても真剣に聞いていたので、A組のお兄さん・お姉さんたちの気持ちが

伝わっていたのでしょうね!!

歌「たいせつなともだち」では、きれいな声でとても上手に歌えていました♪

みんなを見ながら聴いていると、保育園で成長を見守ってきた先生達の目に涙が…

たくさんの思い出が蘇ってきました(*´`*)

IMG_1531 IMG_1535 IMG_1537 IMG_1538 IMG_1539 IMG_1536

さあ、少ししんみりした後は、お待ちかねのプレゼントタイム☆

ほし組・C組・B組のお友達がA組さんに、感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました(*´艸`*)

ほし組は、「ちょうちょのペン立て」、C組はウォールポケット、B組は写真フォトレームをプレゼント♡

渡す時に「ありがとう!!」と言いながら渡していました(*´∀`*)

プレゼントをもらったA組さんの嬉しそうな笑顔は印象的でした☆

IMG_1547 IMG_1549 IMG_1550 IMG_1553 IMG_1554 IMG_1556 IMG_1557 IMG_1559

そして最後は先生から劇のプレゼント☆

保育園に入って、出来るようになったことや大きくなったことを紹介しながら劇をしました(*´∀`)

みんな楽しそうに笑って見てくれて、先生たちも大満足♡

IMG_1591 IMG_1597 IMG_1593 IMG_1599 IMG_1588

A組さんの卒園まではまだ少し時間があるので、たくさん遊んで

楽しい思い出をたくさん作って欲しいと思いますヾ(*´∀`*)ノ